2010年12月31日金曜日

パーティー

先週の日曜日は、
友人たちとひそやかに企てていた、
「ガイヤズキッチン」のパーティーでした。
友人二人の通っていた、イギリスのシューマッハー大学
学生自らが毎日調理するという食事(ガイヤズキッチン)
とてもおいしかったと、写真付きで自慢されたのが今年の秋頃。

全部野菜でつくるとのことで、肉類にも目がない私は、
見た目はカラフルできれいやけど、お肉は〜?
ほんまにいらへんの〜?
と、二人を疑いの眼差しで見ていたのですが、
あまりに力説するので、むくむくと食欲が出て来て、
ちょうど年末の締めくくりパーティを考えていた頃だったので、
そのレシピでパーティーやろうよ!!という話になりました。

こんなヘルシーな料理の話を、
ジャンクなラーメンを六本木ですすりながら
まじめに盛り上がっていたことを今から思い出すと
ちょっと笑えますが。


それから、おもてなしメンバーが集まり、
レシピの選定やら、招待状の作成やら、
私はオリジナルの木のトレイづくりを担当しながら、
2ヶ月後の先週日曜日を迎えたのでした。



注目のお料理は、めちゃくちゃおいしく、
食べきれない程におなかもいっぱいになり、
二人を疑いの目で見たことを心の中で謝り、

大好きな人たちと、おいしいものを食べて、笑って
こんな時間を持てること、まちがいなく私は幸せ者だな〜、と
思いながら、あっという間に時間が過ぎてゆきました。


2011年もこんな時間を持てるように日々精進いたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えください。




学食みたい

右:たくさんおかわりした、
インドネシア風ライスサラダ
これ、私もつくれるようになりたい!


今回のパーティのためにあつらえたトレイも大活躍。
わいわい






------------------------------------------------------------------
同じ日に素敵な花束をいただきました!
見たことのないかわいさだったので、載せてしまいました。
おまけ。
こんなかわいい花束をもらったのは初めてです。
帆布地で出来ている!
logiさんという表参道の花屋さんだそう























元同僚に
ランドセルを買ってもらった幼稚園児みたいにずっと引っ掛けてるね
と、言われる程。これは、人に自慢したくなるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿