2011年1月7日金曜日

HONMAMONマルシェ

今、「HONMAMONマルシェ」というのを企画中です。
「ほんまもん」は香川で「本物」という方言。
(関西圏全域かな・・・?)

実家、山一木材の敷地内にある
KITOKURAS(カフェ、ギャラリー、日用品店)で
1/30(日)に開催予定です。

先ほどその実行委員会の打ち合わせから帰ってきました。

内容はこちら↓





ちらし














同じ地元で、同じ年代でがんばっている人たちと時間を一緒に過ごすと、
元気と勇気をもらいます。
全員アンパンマン。

素敵な雑貨を扱う中学の時の先輩や、
オリーブオイル博士とも言うべき、ドイツ帰りの南欧食材屋兄さん
ものすごいこだわり養鶏所の跡取り息子さんで洋食屋もやってる兄さん
近所のめちゃめちゃおいしいエスプレッソ屋さんのお兄さんマスター
ヨガを教えてくれる年齢と見た目が合致しない姉さん・・・


ぱっと見ると、こんな田舎で成り立つのか!
というヘンクツぶりの皆様なのですが、
成り立たせる兄さんと姉さんたち。
最近、地元をウロウロし始めたばかりの私にとって
教えてもらうことは多いのです。

これから、もっともっと香川県丸亀付近、楽しくなるはず!
あーもぅ、わくわくします!

「木とデザイン」、最近の、そしてこれからずっとの私のテーマですが、
「地域とデザイン」、これも香川に根を下ろそうとする私にとって
必然のテーマになりそうです。

ぜひ、お近くの方は今月末、遊びにいらして下さいね〜。

おしまいになってしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿