2011年3月31日木曜日

カフェにて

昨日は、KITOKURASのカフェに立つ当番の日で、
通常時、みんな水曜日は私が立っている可能性があると
知ってか知らずか、そんなに立て込むこともないのですが、
昨日は、すごかった・・・。
春休みだからでしょうか。
ありがたい限りです。

そんな中、「テレビ見て来たよ」
と、声をかけてくれる方もちらほら。
(先日、香川岡山の情報番組「ニョッキン7」という番組で、
奈美悦子さんが取材に来てくださったのですが、
おそらくそのことで、
その取材の際にはうちの父親と一緒に撮っていただきました)

そして、初めてお会いしたお客様も決まって、
帰りがけに「ほな、お父さんやお母さんにもよろしく!」
と、言い残して帰ります。
「分かりました!」と言うものの
何をどうよろしく伝えたらいいものか
首を捻りつつ、このアットホームな感じ、
皆、小さい時から何十年も見てくれていた
近所のおじちゃんやおばちゃんのような・・・。

あぁ、もぅ悪いことはできないなと思う、
カフェ担当日でした。



コーヒー、おいしく入れれるようになりました。
お近くのみなさま、チャレンジくださいませ。

最近友人の飼っていた犬が他界したそうです。
やすらかに。
上はうちのムク

0 件のコメント:

コメントを投稿