2011年10月16日日曜日

10/23(日)は「木と暮らす一日」









































こんにちは、
来週末10月23日(日)に、
山一木材KITOKURASで開催される
「木と暮らす一日」のお知らせです。

今回の目玉は、
「小さな森のわくわくワークショップ」!
素材や作り方にこだわったモノづくりワークショップが並びます。












例えば、KITOKURASではバターナイフづくりをやりますが、
仕上げのオイルは、実際にくるみの実をつぶして出てくる油分を拭き込んだり、
















ミムラマイコさんが教えてくれるハンコづくりは、
KITOKURASの森で間伐した木の枝や
工場で出る木っ端を使って作ります。















CONNECTの高木琴さんが教えてくれるのは、
KITOKURASの秋の草花のアレンジ。

などなど・・・。
この「ちいさな森」じゃないと出来ないことを
講師の皆さんやうちのスタッフとやってみようと思います!
今週は少しずつ、このイベントの内容を
こちらのブログにアップしていけたらとおもいますので、
時々のぞいてみてください。

まずは、明日、わくわくワークショップの
紹介第2弾をお伝えします!

2 件のコメント:

  1. 今日は木と暮らす一日をすごく楽しく体験しました!
    木のハンコ作りで写真を撮ってもらったものです♪

    帰り際に『このチラシの絵はどなたが書いてるんですか?』とおじさまに質問し、
    こちらにたどり着きました~!
    どのワークショップも楽しくて、でも全部はまわれなくて。
    また次の開催を心待ちにしてます。

    返信削除
  2. Permainan Togel Online adalah permainan paling populer baik di Indonesia Maumun di dunia karena sangat mudah dimainkan. Setiap orang bisa memainkannya hanya dengan duduk manis di rumah. Segera kamu daftar di bandar darat togel dan dapatkan keuntungan yang sangat besar di situs tersebut.

    返信削除